美容師としてお客様を常に100%の力を出しきり美しくする。やっぱりこれでしかないと改めて気付かされた日。

こんにちは。

「函館のCUT職人」野坂一人です。

dsc_1659

今日の題名

美容師としてお客様を常に100%の力を出しきり美しくする。

やっぱりそれでしかないと改めて気付かされた日。

常日頃100%の力を出しきりお客様を綺麗にかっこよくして帰す。

当たり前に考え行動してるつもりです。

人間失敗したときなんかには「反省」という言葉を使い自分の仕事を考えたりするものです。

最近、気付かされたのは失敗ではありません。

いつも来てくれるお客様、十日ほど前にもカラーをしに来てくださいました。

オーダーは特になく「おまかせ」が多いお客様。

ハイライト、多色使い、つや仕上げ

完璧に仕上げました。

いつも通り完璧に。

「色、綺麗ですね」

こんな言葉もいただけました。

完璧でした。

でもそのお客様のことで反省しています。

もっと何かできなかったかな。

スーパーロングのため毛先が少しパサついていたからカットしたほうがよかったかな。

後悔しました。

カットしておけばよかったな。。。

反省通り越して後悔です。

後悔した理由は。

そのお客様はもう来れなくなってしまったからです。

会えなくなってからそう思うことは仕方のないことかもしれませんが、改めて常に悔いのない仕事がしたい。

心から思いました。

後悔はしてしまいましたが、先日の仕上がりは100%の仕上がりだったと思っていますし、いつも通り喜んでいただけたかと。

自信を持って言えます。

そして最後のお別れのお手伝いができたかと思っております。

綺麗な姿でお送りする。

究極の仕事内容になりました。

これからも日々最高の仕事ができたと思えるよう精進します。

Frangetta hair(フランジェッタヘアー)

函館市富岡町2−40−20

0138−85−6639

open10:00

close20:00(日曜、祝日18:00)

Frangettahair official site

http://frangettahair.jp

Facebook account

・野坂一人

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002358730564

・Frangettahair

https://www.facebook.com/frangettahair/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です